新ブログ立ち上げました「旅日記と日常の話」WPテーマとヘッダー背景画像作り

ブログ運営 日常の話
ブログ運営

新ブログの準備

こんにちは、真珠海(shijumi)です。

これからこのブログで日常の事を気楽に書いていけたらと思っています♡
自己紹介はこちら!←

2022年のGW(ゴールデンウィーク)が始まってもう3日目?
のんびり過ごしてたら時間経過の速さにビビる💦
今日は明日からの旅新ブログの準備。

2個目のサイト作成。

このブログはWordPressで作成しています。

メインのChef-d’oeuvre 旅BLOGでは
評判の良いCocoonというテーマを使用していたけど、
どうせ作るなら別のテーマでと思い
Xeoryというテーマを使ってみることにした。

……でも投稿後すぐにCocoonに戻しました……
アクセス数上げることに特化したテーマより
見た目が可愛くできる方が私には向いていると判断( ̄∀ ̄)
やっぱり気分が上がらないと!

まだ未完成だけど見切り発車します!
作りながら改善していく予定。

アイコンとブログヘッダー画像作る

イラストを描くときはIllustratorというソフトを使うことが多い。
後で線を修正できたり、拡大縮小しても綺麗な線が出たり
まぁ気に入って使ってます。

けど今回は鉛筆画風にしたかったからPhotoshopで描いてみた!

ツルツルの画面にペンで描くので線が滑りまくり!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

実はタブレット画面に専用のフィルムを貼っていません。
だからPhotoshop等のソフトでは思った線が描けない、、、。

そのうちに描き直すかもだけど
まぁこれでスタートしよ♪

イラストのイメージは
ゆるく楽しく(*´∇`*)ね☆

真珠海の日記アイコン
真珠海の日記アイコン

ブログ村ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえると励みになります(๑>◡<๑)↓↓

コメント