2022年GW旅|4日目札幌スマイルホテル、すみれ本店で味噌と昔風ラーメン、松尾ジンギスカンすすきの店

すすきの交差点 旅の日記
すすきの交差点

こんにちは、真珠海です。

フェリーで茨城県大洗港から北海道苫小牧港までやって来て
連絡バスでさっぽろに到着しました。

今回はホテルにチェックインして札幌で夕食に出かける話です!

スマイルホテルプレミアム札幌すすきの

苫小牧西港からの連絡バスは札幌駅が終点ですが
今夜の宿近くのバス停「時計台前」で下車。

バス乗車時、運転手さんにすすきのに近いバス停教えてもらいました。

バス停「時計台前」
バス停「時計台前」

ここからホテルまでは一直線で地上を歩いたけど
天気の悪い日はちょっと遠回りでも地下に入ったほうが良さそう。
荷物を持って歩くにはちょっと遠い距離でした。

早速チェックイン。
かなりお安い宿なのにまだまだ新しくて設備が綺麗!
とても居心地が良いホテル(*´ω`)

スマイルホテルプレミアム札幌すすきのツインルーム
スマイルホテルプレミアム札幌すすきのツインルーム

札幌の味噌ラーメン すみれ本店

ホテルで少し落ち着いたら早速ラーメンを食べに出かけます!

地下鉄南北線すすきの駅から中の島駅を目指す。
中の島駅からは徒歩9分

味噌ラーメンの超有名店「すみれ」
すすきの店もあるけど、
やっぱりここまで来たら本店で食べたい。

17時30分
はじめて来た時はちょっと道に迷ったけど
2回目なので迷わず到着!

すみれ中の島本店

札幌の味噌ラーメンすみれ中の島本店
札幌の味噌ラーメンすみれ中の島本店

2度目の訪問なので冒険して
味噌ラーメンと昔風ラーメンを注文してみました。

すみれ本店 味噌ラーメン
すみれ本店 味噌ラーメン
すみれ本店 昔風ラーメン
すみれ本店 昔風ラーメン

味噌ラーメンは変わらず美味しい♡
昔風は名前のまま、素朴な醤油ラーメン!(^^)!

私的にはやっぱり味噌ラーメン、だなと思いました♪

松尾ジンギスカンすすきの店

一旦ホテルに戻ってブログ書いたりテレビ見たりYouTube見たり、、

21時に再びホテルを出てジンギスカンを食べに行く。
目指すは有名店の「だるま」

でもやっぱり有名店(ㆀ˘・з・˘)

どこも行列ができている状態で
本日は受付終了となっていました。

ならば、と安定の「松尾ジンギスカン」へ行くことに。

松尾ジンギスカンすすきの支店

この日
野菜と肉を持ってきてくれた店員さんのアドバイスが良かったのか
今までで一番美味しく出来上がりました!

店員さん:
「野菜を全部鍋の淵に置いて、なべの真ん中はお肉を焼くために空けておいて」
お肉をタレごとドバ~っと一気に載せて焼いて
野菜はお鍋を作るような感じで肉汁と漬けタレで煮込むように

と言ってコンロの火を中火~弱火?くらいに設定して去っていきました。

松尾ジンギスカン
松尾ジンギスカン

言われた通りに作ると、、
お野菜が焦げ付かず、お肉も良い感じ!
美味しくできあがりました♡
火の強さもポイントだった気がします( ^ω^ )

すすきの交差点

この日はジンギスカン屋さん探しですすきのの街を歩きまくり
この交差点も何度か渡りました。

でも何回通っても
「おぉ~!」
と声がでてしまいます。

大きな看板が派手で迫力があってかっこいい!

すすきの交差点
すすきの交差点

さあホテルに戻って眠ることにします。

明日はレンタカーを借りて富良野方面へドライブ!

いつも読んでいただきありがとうございます♪
次回に続く!

ブログ村ランキングに参加しています!
↓ポチっとしてもらえると励みになります↓(*^-^*)

コメント