2022年GW旅|6日目:三井ガーデンホテル・サッポロビール園・新千歳空港でラーメン・苫小牧東港へ

サッポロビール園 旅の日記
サッポロビール園

こんにちは、真珠海です。

札幌で2泊して3日目(GW旅6日目)
ジンギスカンとラーメン食べて(初日と同じメニュー、、笑)
帰りのフェリー乗り場に向かいます!

三井ガーデンホテル札幌ウエスト

チェックイン2時間前に直前予約割引のプランがでていた
三井ガーデンホテル札幌ウエストに宿泊します。

今回の旅は宿泊費を抑えていたので、
こちらのホテルが一番ランクの高い宿となりました(*^-^*)

お部屋お任せプランだったけど
バスタブのあるモデレートツインというお部屋で眺望もあり?
とっても良いお部屋!

三井ガーデンホテル札幌ウエスト モデレートツイン
三井ガーデンホテル札幌ウエスト モデレートツイン

お茶とコーヒーがいただけるラウンジもありました。

三井ガーデンホテル札幌ウエストのラウンジ(朝食会場)
三井ガーデンホテル札幌ウエストのラウンジ(朝食会場)

そして何より
大浴場がある\(^o^)/

食事なしのプランなので近くのセイコーマートでお買い物して夕食と軽食にしました。

サッポロビール園

翌朝、
チェックアウト時間ギリギリまでホテルでゆっくり過ごし
荷物をフロントに預けて出発。

札幌駅北口2番乗り場からバスに乗ります。

サッポロビール園で停車するバスは30分に1本。
北8東8に停車するバスでもOKでした!(サッポロビール園正面のバス停)

札幌駅北口のバスロータリー
札幌駅北口のバスロータリー

サッポロビール園にはジンギスカンレストランが5軒あり
それぞれお店の雰囲気やメニューが異なります。

総合受付に行くと
各レストランの入場予約ができました。

この日は目当てのレストランが決まっていたので
予定通りケッセルホールの入場予約。

サッポロビール園ケッセルホール入口
サッポロビール園ケッセルホール入口

食べ放題コースを注文している人が多かったけど
そんなに食べられないので単品注文で。

ラムチョップが美味しかった~♡

ラムチョップ ケッセルホール
ラムチョップ ケッセルホール

新千歳空港でポテりこと札幌ラーメン大心

ジンギスカンの匂いがついてしまったので
荷物を受け取るときにフロントで消臭スプレーをお借りしました。

助かります( *´艸`)

新千歳空港に着いてまずはカルビープラスのポテりこ☆

サラダ味にしたけど、、チーズの方も食べてみたいなぁ、、。

新千歳空港のカルビープラスでポテりこ
新千歳空港のカルビープラスでポテりこ

というか、関西の自宅から行動範囲にカルビープラス4店舗もある!
:(;゙゚’ω゚’):
後で知った、、今度食べに行こ。

空港内を歩き回って
次はラーメン!

北海道ラーメン道場のラーメン店より気になった
フードコート札幌らーめん大心というお店へ。

そんで、ここで食べて良かった~♡
少し表面に油の層がある味噌ラーメンはすみれと似た系統
とっても美味しかったです!

新千歳空港のフードコート 札幌らーめん大心
新千歳空港のフードコート 札幌らーめん大心

南千歳駅からバスで苫小牧東港へ

17時30分発の電車にのって南千歳駅で降りました。

17時50分発のバスで苫小牧東港のフェリーターミナルへ。
北海道を離れるのは寂しいけど
フェリーに乗るのは嬉しい!複雑な心境。

南千歳駅から新日本海フェリーターミナル行きのバス
南千歳駅から新日本海フェリーターミナル行きのバス

18時40分
苫小牧東港フェリーターミナルに到着!

苫小牧東港フェリーターミナル
苫小牧東港フェリーターミナル

乗船手続きして船内へ♪( ´θ`)ノ

いつも読んでいただき有難うございます♪
次回に続く☆

ブログ村ランキングに参加しています!
↓ポチッとしてもらえると励みになります(๑>◡<๑)↓

コメント