〈バンコク〉屋台の弁当買ってみた〜エアアジアでチェンライ空港ヘ|タイ&ベトナム旅⑥

ドンムアン空港近くワタナーナン市場 旅の日記
ドンムアン空港近くワタナーナン市場

こんにちは、真珠海です。

2022年7月のタイ&ベトナム旅
初日の宿「ドンムアンホテル」を早朝にチェックアウトして
まずはドンムアン空港へ向かいます。

ここまでの話はこちら

チェックアウト〜ワタナーナン市場

5:30
早朝にホテルをチェックアウトして空港まで歩きます。

ホテルの前には野良犬がゆったり横たわっていました。

ホテル前に居た野良犬
ホテル前に居た野良犬

空港までの途中、市場がオープンしていたので
朝食を探しがてら覗いて行くことにしました。

ワタナーナン市場という場所のようです。
地元の人が朝早くから買い物?仕入れ?に訪れていました。

朝食に何か買おうかな〜

ドンムアン空港近くのワタナーナン市場
ドンムアン空港近くのワタナーナン市場

生鮮食品がたくさん並んでいます。

ドンムアン空港近くのワタナーナン市場2
ドンムアン空港近くのワタナーナン市場2

朝食に食べたいものが見つからず、
そのまま市場を素通りしてしまいました。

朝食に屋台のお弁当(ガパオライス)を買う

市場を通り過ぎてしまいそのまま空港までの道を歩いて行くと
歩道橋の手前に屋台がたくさん出ていて魅力的、、。
しかも空港職員さんらしき人やCAさんも買ってる

これは信用できる!

ドンムアン空港へ続く歩道橋手前の露店
ドンムアン空港へ続く歩道橋手前の露店

買っていく人が多い、つまり美味しいに違いない!
朝食に一つ購入(*^▽^*)

ガパオライス 40バーツでした♡

ドンムアン空港近くの露店のお弁当
ドンムアン空港近くの露店のお弁当

6:00
まずは搭乗手続きを済ませます。

その後、ベンチを見つけて大急ぎでガパオライスを食べる!
7時に離陸する飛行機に乗る予定なので本当に時間がないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
市場を見学したり屋台見たりしてたから少し遅れています。

ドンムアン空港のベンチで朝食
ドンムアン空港のベンチで朝食

期待通り美味しい♡
そして、めっちゃスパイシー(; ・`д・´)
タイ料理が辛いことを思い出させてくれました。

屋台のガパオライス弁当
屋台のガパオライス弁当

エアアジアでチェンライ(チエンラーイ)へ

7:00
チェンライ(チエンラーイ)行きエアアジアが定刻通り離陸しました。

「チェンライ」or「チエンラーイ」?
日本のブログやネット記事では「チェンライ」と紹介されていることが多いですが、
Google Mapや航空券検索ではチエンラーイと入力しないと検索されません。
ちなみに英語表記は「Chiang Rai」です♪

このブログ内では日本のサイトに合わせて「チェンライ」と書いています!

タイの天気予報は1週間ず一っと雨
天気予報がハズれて晴れることを期待しながら窓の外を眺めていましたが、、

飛行機から見える景色は永遠に続く雲(T ^ T)

チェンライ着陸前の景色
チェンライ着陸前の景色

今後晴れる要素が見あたらない( ̄∇ ̄)
そんな雲を見つめながら1時間半ほどチェンライ空港に着陸しました。

チェンライ空港は想像以上に田舎な空港、
タイの北部に来たんだなあと実感します。

チェンライ(チエンラーイ)空港
チェンライ(チエンラーイ)空港

バンコクの近代的な発展ぶりとは真逆の長閑な雰囲気
このワクワク感!久しぶり!!

バゲージクレーム(荷物を受け取る場所)が人工芝!

こんな空港も初めて♡なんか可愛いです。

チェンライ(チェシラーイ)空港の人工芝バゲージクレーム
チェンライ(チェシラーイ)空港のバゲージクレーム

空港からの移動手段は、
タクシー、Grabタクシー(配車アプリ)、ホテルの送迎、トゥクトゥクなど。
バスは無いので自力で移動する必要があります。
CR Bus Airportは2022年8月時点運休中)

この日はあまり時間がなかったので
空港出てすぐにGrabタクシーを呼んですぐホテルへ向かいました。

チェンライ(チエンラーイ)空港を出たところ
チェンライ(チエンラーイ)空港を出たところ

ここまで読んでいただきありがとうございます❤️

次回は
ホテルにチェックインしたけど大雨
雨で予定変更してタクシー手配してもらう
の話

コメント