タイ・エアアジアでバンコクへ!チェンライ空港までトゥクトゥク|費用の相場とか移動時間の話

タイ・エアアジアでバンコクへ旅の日記
タイ・エアアジアでバンコクへ

こんにちは、真珠海です。

2022年7月タイ&ベトナム旅
タイ北部のチェンライを出発してタイエアアジアに搭乗して
バンコク・ドンムアン空港を目指します!

ここまでのお話はこちら

チェンライ空港までトゥクトゥク120バーツ

宿泊していたチェンライ中心部を出発して
チェンライ空港へ向かいます。

チェンライ中心部から空港へのバスはありません
CR Bus Airportは2022年8月時点運休中)

バスターミナルまで歩いてトゥクトゥクに乗ることにしました。

事前に調べていたGrabタクシーの相場が130〜150バーツ
トゥクトゥクのおじさんの提示した値段が120バーツ

快適さはタクシーに劣るけど
トゥクトゥク久しぶりに乗りたかったので
即決で乗車しました!

チェンライ第一バスターミナルからトゥクトゥクに乗車
チェンライ第一バスターミナルからトゥクトゥクに乗車

揺れるし
座り心地は悪いし(笑)
でも乗りたくなる不思議な乗り物だな♪

トゥクトゥクからの景色(チェンライ)
トゥクトゥクからの景色(チェンライ)

チェンライ国際空港は小さい空港です

チェンライ中心部から空港まで
トゥクトゥクで25分で到着。

早速搭乗手続きします。

チェンライ空港のエアアジアチェックインカウンター
チェンライ空港のエアアジアチェックインカウンター

お土産やさん、カフェ、テイクアウトフード等のお店
色々あるけど
散策する時間がなかったので
すぐに保安検査を通り抜けてしまいました。
これがちょっと失敗!

チェンライ空港内全体の様子
チェンライ空港内全体の様子

保安検査後の待合スペースが激せま
しかもドリンクを買えるお店が営業してない(๑•ૅㅁ•๑)

その上、飛行機の遅延で搭乗案内が遅れてる!!

喉カラッカラなんですけど〜!

LCCだから機内でもドリンク無しだし・・
ちょっとした絶望感( ̄∇ ̄)

小さい空港だから
保安検査通るのギリギリの時間でも良かったかも。

エアアジア FD3200便 チェンライ〜バンコク・ドンムアン

タイ・エアアジアX チェンライ〜バンコク・ドンムアン FD3200
タイ・エアアジアX チェンライ〜バンコク・ドンムアン FD3200

エアアジア FD3200便 チェンラーイ~バンコク・ドンムアン
AM8:55(CEI) → AM10:00(DMK)
に搭乗しました。
この区間の片道航空券は約4000円~9000円くらいでした
(2022年7月時点)

定刻より10分遅れで搭乗開始!

タイの田舎の長閑な風景が見納めになります。
残りは大都会バンコクでの観光!
楽しみだけど名残惜しい。

エアアジアの窓からタイライオンエアーとノックエアーが見える Thai Lion Air and NOCK AIR
エアアジアの窓からタイライオンエアーとノックエアーが見える Thai Lion Air and NOCK AIR

バンコク・ドンムアン空港に到着

飛行機は5分遅れで離陸して
ちょうど5分遅れでバンコクに到着しました。

タイバンコク・ドンムアン空港のバゲージクレーム
タイバンコク・ドンムアン空港のバゲージクレーム

喉カラっからのままだし( ;∀;)
次回
まずはドンムアン空港のフードコートへ行って
その後SRTレッドラインに乗ってバンコク中心部へ向かうぞ!

ここまで読んでいただきありがとうございます♡

コメント