〈バンコク〉コインランドリーと駅近でコスパ立地最高な「スクンビットスイーツホテル」1泊5000円(アソーク駅直結)の話

スクンビット・アソーク駅近くのコインランドリー旅の日記

こんにちは、真珠海です。

2022年7月タイ&ベトナム旅
バンコク・ドンムアン空港からバンコク中心部へやって来ました。

ここまでのお話はこちら

スクンビットスイーツホテル

バンコク・スクンビットスイーツホテル外観
バンコク・スクンビットスイーツホテル外観

バンコク滞在初日は
立地とコスパの両立した
『スクンビットスイーツホテル』に宿泊。

特に観光の目的地が決まっていなかったので
バンコクの街の雰囲気を感じたり
ふらっと気軽に買い物や食事に出かけられる場所にしました!

予約当時は
予約サイトで4800円位〜の価格帯。

バンコク・スクンビットスイーツホテル ツインルーム
バンコク・スクンビットスイーツホテル ツインルーム

アクセス

場所はバンコク市内を走る地下鉄MRTスカイトレインBTS
の交差する場所

MRTスクンビット駅②出口すぐ横
BTSアソーク駅の歩道橋直結

アソーク駅からは屋根付き歩道橋で濡れずに歩いて行くことができます♪

どんな場所?

  • ショッピングモール横
  • 有名な歓楽街の近く
  • 外国人居住エリア(日本人在住者も多い)

有名なショッピングモール、ターミナル21が徒歩3分程場所にあります。
特にこのショッピングモールのフードコートが
安くて清潔でとても良い印象!

ターミナル21の内部
ターミナル21の内部

有名な歓楽街
ソイカウボーイがすぐ近くにあります。
ゴーゴーバーの立ち並ぶエリア。
…そういう意味で賑やかな場所でもあります。

外国人居住者の多い地域
日本人街と言っても良いほど日本人在住者も多いそうです。
なので日本食レストランも多数あり

バンコク・スクンビットスイーツホテル周辺の街並み
バンコク・スクンビットスイーツホテル周辺の街並み

周辺の飲食店の話は次回で!

近くのコインランドリー(おすすめできない)

旅3日目でそろそろ洗濯したかったので
ホテル近くのコインランドリーへ行きました。

ホテルから徒歩9分程の場所。

24時間営業で便利!
と思い行ってみたのですが、、

ビルの屋外に洗濯機が設置されています。
下段が洗濯機
上段が乾燥機

スクンビット・アソーク駅近くのコインランドリー
スクンビット・アソーク駅近くのコインランドリー

コインを入れて動かします。
両替機も設置されています。

洗濯100バーツ
乾燥100バーツ
洗剤は自動で投入されます

洗濯はちゃんとできました!

が、なんだか正直おすすめできない(*_*)
理由はこちら↓↓

  • 洗濯と乾燥の入れ替えが面倒
  • 洗濯終わるまで待つ場所がない
  • 屋外にあるのに蓋が開けっぱなしで虫が入りそう

洗濯の合間に買い物や食事をしようと思っていたのですが、
洗濯と乾燥の入れ替えをする必要があるので3回コインランドリーを往復することになる!

真珠海
真珠海

結局マクドナルドでお茶して
2人交代でコインランドリー往復した!
時間もかかるし疲れたな〜

日本のコインランドリーの様に洗濯機の前で洗濯終わるまで待つ場所がない
正確には屋外だけどビルの屋根の下なので待つことはできます。
でも快適ではない…

前の利用者が洗濯機の蓋が開けたままにしているものが多く、
中に虫が入っているのでは?
と、気になって使うのをためらってしまいます。

おとなしく洗濯屋さんへお願いしたほうが良さそう!

このエリアに滞在した感想

部屋もホテルも清潔でオシャレ!

ホテルを出るとすぐに歩道橋入口なので
雨にも(ほとんど)濡れることなく移動でき、
ターミナル21に屋根付き歩道橋で行くことができる!

ホテルから出てすぐの場所で買い物と食事ができる!
ただバンコクに滞在してい事を肌で感じる1日を過ごすことが出来ました。

バンコクのど真ん中を感じることができる場所なので
ちょっとホテル周辺を散歩するだけでも楽しい♪

つまり

最高の滞在になりました!

マイナスな点を強いて言うなら
有名な観光地から少し離れている所かな?
その辺りは滞在の目的によると思います。

次回は
バンコク・スクンビット駅&アソーク駅周辺で
旅グルメの話!

ここまで読んでいただきありがとうございます♡

コメント