〈京都三条〉『雪ノ下京都本店』世界一お得なアフタヌーンティーと水を一滴も使わないかき氷を食べてきた

雪ノ下京都本店日常の話

こんにちは、真珠海です!

今回は京都三条にある町家を改装したおしゃれなカフェ
『雪ノ下京都本店』
へ、アフタヌーンティーを楽しみに行きました

アフタヌーンティーといえば
3,000円以上なんて当たり前
ホテルであれば5,000円以上もざらにあるのですが…

こちらのお店では1,300円!

他と比べると安い値段でいただけるアフタヌーンティー

ということで行ってみました(*´꒳`*)

注文方法は食券

雪ノ下京都本店 外観
雪ノ下京都本店 外観

店内に入ってすぐに食券を購入します
訪問時(2023年2月)は現金のみになっていました

雪ノ下京都本店入り口
雪ノ下京都本店入り口

訪問する1時間位前に予約の電話を入れておいたのですが
この時店内はさほど混雑していませんでした

ですが券売機で売り切れのメニューも見られたので
事前に予約しておいた方が無難な気がしました(食べたいものがなくなっているかもしれないので)

食事とセットでドリンクを注文すると200円引きになるようです

アフタヌーンティー1300円
ドリンクは単品600円位(セットで200円引きになる)

アイスコーヒーとホットティーを選んで
2人で…
3350円!(1675円/人)

確かに、世界一お得?かもしれませんΣ੧(❛□❛✿)

メモ

ドリンクは1杯ごとに食券を購入する必要があります
お替わりは有料!(*゚∀゚*)
水はセルフサービスで用意されています

店内の雰囲気

雪ノ下京都本店 店内
雪ノ下京都本店 店内

昔の家屋なので少し天井が低く感じますが
静かで趣のある店内です

通り沿いの席と奥の席があって
奥のお席は落ち着いていて良さそうでしたが…
いっぱいだったので通り沿いの明るい席につきました

近くに大学があるので学生さんが多いのかな?
店内に『シュウカツ』とタイトルのついた雑誌なんかも置かれていました

世界一お得なアフタヌーンティー

注文してから提供されるまでの時間は少し長く感じます
ホットケーキが看板商品のようで
焼くのに時間がかかっているのかな?と思います

先に運ばれてきたホットドリンク飲みながら気長に待ちました

雪ノ下京都本店 ホットティー
雪ノ下京都本店 ホットティー

しばらく待っていると登場!
2段になっていて全8種

雪ノ下京都本店 アフタヌーンティー
雪ノ下京都本店 アフターヌーンティー

これは良い!テンション上がります♡

内容は
・カシスゼリー
・キャラメル味の硬いクッキーみたいな焼き菓子
・モンブランみたいなメレンゲクッキー
・苺ミルクかき氷
・スコーン
・アップルタルト
・ローストビーフ
・キッシュみたいな卵焼き?

まずは気になるスコーンから食べたのですが、
これがフカフカでしっとりしていて美味しい♪
クリームとジャムも優しい味で
ペロリと食べてしまいました!

雪ノ下京都本店のアフタヌーンティーの白いデザート
白いデザート

この上段にある白いデザート、、
見た目では何かわからず最後まで残していましたが
超ミニかき氷でした!

気づいた時にはだいぶ溶けてしまっていました(;´д`)
が、溶けていても美味しかったです♡

水を一滴も使わないかき氷

水を一滴も使わないという謳い文句のついたかき氷

果実をそのまま冷凍してかき氷状にしたという事かな?

次にこのお店を訪れるチャンスがいつになるのかわからないし
せっかくの機会だし食べてみようかなぁ、、、

食後まだ少し余裕があったのでかき氷を追加で注文することにしました

券売機に行ってみると
かき氷は軒並み売り切れ_(:3 」∠)_
いちごが残り3食!となっていたので苺にしました

いちごのかき氷1,200円

…ほんとはメロンが食べたかった
再訪する理由が出来てしまった(笑)

で、
運ばれてきたかき氷がこちら!
見た目が想像してたのと違いすぎた

雪ノ下京都本店 いちごのかき氷
いちごのかき氷

綺麗ないちご色で
この形は何?どこかで見たような…ジェラート?盛り塩?
こんな形のスナック菓子があったような、無かったような、

雪ノ下京都本店 いちごのかき氷
雪ノ下京都本店 いちごのかき氷

苺だけで食べると酸味が強め
練乳氷と一緒にいただくと丁度良い甘さになります♪

これは…ますますメロンを食べてみたくなった

アクセス

今回は電車で訪れましたが
 JR嵯峨野線の二条駅から歩いて18分!思ったより遠かった!

近いのは地下鉄二条城前駅から徒歩7分
または地下鉄御池駅から徒歩7分

食後は運動がてら錦市場を通って四条河原町まで歩いて帰りました
散策しながらであれば歩ける距離だと思います

ここまで読んでいただきありがとうございます♡

ではまたー♪

ブログ村ランキングに参加しています!
↓ポチッとしてもらえると励みになります↓

コメント