【マジ中華】月2で訪れる難波・日本橋エリア!中国気分のお店でランチした話|中華茶房8(エイト)心斎橋

マジ中華 日常の話
マジ中華

こんにちは、真珠海です。

今回は旅とは違う私の日常の話。
週末旅に出ない時はマジ中華を食べに行ったりします(^-^)

マジ中華って?
「マツコの知らない世界」でホフディランの小宮山飛雄さんが紹介されていたらしい。
残念ながら放送をみることが出来ませんでした、、(T_T)

マジ中華の定義
・中国人が在日中国人をターゲットにして経営している中国料理のお店。
・日本に寄せていない現地のままの食材・味付け。
・店員さんは日本語が話せない・日本語のメニューが存在しない場合がある。
・お店によっては初来店時、注文方法がわからない場合もある。
・外観も店内も中国そのもの!

はい、私がよく行くエリアのお店もこの条件揃っています!

難波・日本橋エリアでは10店舗ほど訪問しています。
今後も初見のお店見つけたら入ってみたい!

今日は4度目の訪問になる
中華茶房8(エイト)心斎橋店でランチにしました。

こちらのお店は日本語メニューあり・店員さんは日本語OK・テーブルで注文するスタイル
難易度低めで入りやすい!
(……難易度ってなんや…笑)
それでいて中国に行った気分になれる。

お腹が空いている時はエイトなんです。

その理由は、、、

ランチについてくるサービスが魅力的!

ランチ用の定食メニューを注文すると
ご飯・スープ・サラダ・一品料理・杏仁豆腐・コーヒー
がおかわり自由です!!

、、、お腹空いてると気分がここに行きがち( *´艸`)
そして24時間営業なのも魅力的♡

心斎橋店は店内がど派手!
ちょっと、、、な、いかがわしい装飾があります。。
一緒に行く相手を選ぶかもしれません(^-^;

中華茶房8心斎橋店 店内

難波店はカフェレストランのような内装で全然雰囲気が違います。

中華茶房8難波店 店内

本日注文したのは
ナスとジャガイモとピーマンの炒め物
担々麺と焼餃子セット

ナスとジャガイモとピーマン炒め
担々麺と焼き餃子

軽食は
モヤシナムルみたいな??
豆腐に辣油かけたような??
何かのお肉にクミンスパイス??
↑料理名はさっぱりわからないけどこんなものが並んでました。
毎回違う料理が並んでいます。

軽食バイキングコーナーから

これで定食のお値段はほとんど1000円以下
650円~1190円

ランチメニュー
ランチメニュー2

マジ神レベルで食いしん坊にはたまらんサービス!

味付けも一つ一つ日本のそれとは違う、中国感を味わえます。
この異国感が好きなんです♡

お口の中がすっかり海外になって満足満足☆

次はもう少し難易度の高い?マジ中華の話もできたらいいな♪

ブログ村ランキングに参加しています!
↓ポチっとしてもらえると励みになります(*´ω`)↓

コメント