2022年GW旅|2日目浅草観光は想像以上に楽しい!花やしき→渋谷原宿→東京ドーム散歩

浅草寺雷門 旅の日記
浅草雷門

こんにちは、真珠海です。

2022年ゴールデンウィーク旅初日、
浅草で独特なコンセプトのホテルに宿泊しました。

今回は翌日の周辺散策から観光スタート!

まずは定番の浅草寺

朝なんだかんだゆっくりしてしまったので
観光のスタートは8時30分ころになりました。

浅草寺はもう少し早い時間にスタートすれば
人がいない景色を堪能できたのに、、(^-^;

朝の澄んだ空気の中でお寺の敷地内や参道を散歩

東京浅草寺の敷地内
東京浅草寺の敷地内

お店が開いていないのは残念だけど
キョロキョロしても人にぶつかることがなくて良い(*^-^*)

浅草寺雷門
浅草寺雷門

本堂から雷門までの参道を1往復して、
スカイツリー方面へ足を延ばすことにしました。

吾妻橋からスカイツリー方面へ

浅草寺を出てスカイツリー目指して歩き始めました。

Googleマップとか見ないで適当に歩いてみます。

なんだか見たことある建物と橋♡
有名なやつですね!

アサヒビールタワー(金色のビル)と
スーパードライホール(金の○○○なオブジェの方)

吾妻橋から見た東京スカイツリーとアサヒビールタワー・スーパードライホール
吾妻橋から見た東京スカイツリーとアサヒビールタワー・スーパードライホール

さらにスカイツリーを目指して歩いていきますが、
ホテルチェックアウト時間までにもどれるか微妙な時間。

というわけで引き返します

どうせなら来た道と違う道で帰りたかったので
すみだリバーウォークという徒歩専用の橋を歩いて戻りました。

すみだリバーウォーク入口
すみだリバーウォーク入口
すみだリバーウォーク
すみだリバーウォーク

浅草花やしき

名前だけはよく知っていた浅草花やしき
テレビ番組のロケで芸能人が訪れているところを見た記憶があります。

大人1名1000円の入場券を買って入ってみてびっくり!
想像の3倍は狭い(;・∀・)

自分が子供の頃に遊んだ遊園地の乗り物が今も現役で動いていて
現代の子供たちが同じように楽しんでいて
なんだか微笑ましい☆☆

浅草花やしき屋上からの景色
浅草花やしき屋上からの景色

ホテル移動

ホテルをチェックアウトして本日の宿へ。

フレックステイイン飯田橋
元社員寮?を改装したようなホテルです。
設備は古くて、普通のホテルにあるサービスは無いものが多い。
安さ重視の旅人にオススメです。

私は長旅の内の1日で寝るだけなのでこれで十分\(^o^)/

フレックステイイン飯田橋
フレックステイイン飯田橋

渋谷&原宿散歩

ホテルに荷物を置いたら渋谷へ。

渋谷での目当てのお店FAT BURGER
アメリカのファストフードチェーン店。

ロサンゼルス旅行で好きだった思い出のお店!
日本ではここにしか店舗がないみたいで、
久しぶりに食べたかったので来てみました。

FAT BURGER渋谷店
FAT BURGER渋谷店

久しぶりのアメリカンな食事のあとは原宿方面へ散歩します。

表参道通って竹下通りへ。
、、、それにしても人が多い、、、。

東京はいつもこんなに人が多いの?
ゴールデンウィークだから?
お祭りがあるの?(ベタ…笑)と思うくらいの混雑!
いつもこうだと慣れるのかな~?

原宿竹下通り
原宿竹下通り

最後は東京ドーム周辺散歩

ホテルへ戻るついでに
水道橋駅で降りて東京ドーム周辺を散歩。

東京ドーム何個分??
で例えられることでおなじみのドーム(=゚ω゚)ノ

大きさを今一度実際に見ておきました。

東京ドーム

2日目終わり!
東京らしい景色を一通り見てまわりました。

3日目は移動
東京駅からバスで茨城県の水戸駅を目指します

ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回に続く♪

↓ブログ村ランキングに参加しています↓
↓ポチっとしてもらえると励みになります♡

コメント