2022年GW旅|5日目レンタカーでドライブ①「岩見沢SA朝食・ファームとみた・サンタのひげ」

旅の日記

こんにちは、真珠海です。

2022年のゴールデンウィーク旅5日目。
札幌でレンタカーを借りて富良野方面へドライブに出かけました。

バジェットレンタカー札幌駅北口店

バジェットレンタカー札幌駅前北口店
バジェットレンタカー札幌駅前北口店


バジェットレンタカー札幌駅前北口店

前に一度利用して印象の良かったこちらの店舗を利用。
軽自動車を借りて出発!

お店はアパホテル札幌駅北口の裏にあります。
アパホテル正面入り口から入ることも可能です。

真新しい軽自動車でした。

高速道路 岩見沢SA(下り)

途中で朝食を食べようとお店を探しながら車を走らせていたけど
目ぼしいお店が見つからず、
岩見沢SAで朝食にすることにしました。

このサービスエリアで人気のメニュー?を注文。

少し時間がかかりそうだったので
一旦外に出てばんえい馬のモニュメントと写真撮影。

岩見沢SA(下り)ばんえい馬
岩見沢SA(下り)ばんえい馬

戻ると番号札が呼ばれました。

海鮮黒醤油あんかけそば
野菜たっぷり具沢山で食べ応えあり♡

海鮮黒醤油あんかけそば
海鮮黒醤油あんかけそば

いかげそ丼
げそが揚げたてで柔らかくて想像以上に美味しい♡

いかげそ丼
いかげそ丼

どちらも濃い味付けでお腹いっぱいになりました!

大好物のメロンを求めて、、ファームとみた

高速道路を降りて一般道を進む。
熊出没注意の看板を見て
熊出没に期待!
、、も、出没しませんでした。

今日はメロンをお腹いっぱい食べるぞ!
と気合を入れて「ファームとみた」に到着。

ファームとみた
ファームとみた

ところが、
ファームとみたの隣にあるメロン直売所が閉まってる?!

とみたメロンハウス
6月〜9月の営業となっておりました(T ^ T)
1ヶ月早かった、、、。

有名なラベンダー畑ラベンダーも咲いていません。

それでもこの景色見れるだけで大満足!!(⌒▽⌒)

ファームとみたラベンダー畑
ファームとみたラベンダー畑

ポプラファームのサンタのひげ

ファームとみたを後にしてすぐ近くにあるお店
ポプラファーム中富良野本店にやってきました!

こちらのお店の営業は4月〜10月です☆

お目当てのサンタのひげをいただきます(*´∇`*)

う、うますぎ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ポプラファーム サンタのひげ
ポプラファーム サンタのひげ

もう一個おかわりしたいところだけど我慢しました、、。

西中駅

西中駅
西中駅

ポプラファーム中富良野本店のすぐ近くに
写真を撮りたくなる駅があったので寄り道。

西中駅

まっっっっっっっっすぐ続く線路が良い♡

西中駅から見た線路
西中駅から見た線路

線路の先に雪を被った山があって、
そこに真っ直ぐ続く線路。
こんな景色にはなかなか出会えないなぁ、、と
見入ってしまう景色でした。

この後有名な青い池とジェットコースターの道へ!

いつも読んでいただきありがとうございます♡
次回へ続く!

ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチッとしてもらえると励みになります↓(๑>◡<๑)

コメント