2022年GW旅|初日は高速バスで東京へ☆移動7時間「六厘舎のつけ麺・麻布十番あげもち屋」

旅の日記

こんにちは、真珠海です☆

2022年のGW 旅の初日は高速バスでの移動!

大阪駅で朝食

早朝に出発して朝7時に大阪駅に到着
まずは朝食をとるためにJR 大阪駅御堂筋口改札前にある
麺屋で朝定食を食べました。

うどん又はそばに生卵とご飯

JR大阪駅「麺屋」朝定食

次にバス内でお腹が空いたときの為にパンを買いにグランフロント近くのベーカリーカフェへ(*’ω’*)

The City Bakery
NY発のオシャレなパン屋さんなのできっとお高いのだろうなぁとは思っていたけど
思った以上に高くてびっくりしました!

でもお高くても買います♡

The City Bakeryで昼食用のパン購入
The City Bakeryで昼食用のパン購入

高速バス(大阪駅~東京駅)

8時10分発
JR高速バス東京駅行きに乗車

大阪駅バスターミナル
大阪駅バスターミナル

3列独立シートだけど
前後の幅は狭いからちょっと圧迫感ある(;・∀・)

でもシートがふかふかで快適です!

バス内ではアニメとかドラマとか一気見するつもりだったけど
ほとんど寝てました、、、(笑)

1回目の休憩は甲南PA
トイレだけ済ませてすぐにバスに戻ります。

甲南PA
甲南PA

2回目の休憩は道の駅新城(奥三河)
買っておいたパンをたべるけどあまり時間なくてすぐに出発!

CITY BAKERYのパン
CITY BAKERYのパン

バス乗るときに足湯があったことに気づき、
パン食べるより足湯につかれば良かったなぁ~と思った(^-^;

道の駅新城の足湯
道の駅新城の足湯

3回目の休憩は足利SA
30分時間があったので残りのパンを食べて
マクドナルドでホットコーヒーを買ってバスに戻ります。

足利SA
足利SA

だいたい2時間に1回休憩があって移動中の体の苦痛が少なくて良かった~♪

東京駅で買い物とつけ麺「六厘舎」

16時10分東京駅到着

まずは大丸東京店に目当ての買い物に!
「麻布十番あげもち屋」
東京限定パンチェッタあげ餅をお土産に購入。

旅初日に大量のお土産物を買い
これから大量のあげ餅と一緒に旅します☆彡
欲しかったからしょうがないよね(^-^;

大丸東京店でパンチェッタあげ餅購入
大丸東京店でパンチェッタあげ餅購入

そして何か食べようとうろうろしていると
有名なつけ麺屋さん「六厘舎」を発見。
しかも行列がない!

このチャンスに食べておこうと
こちらで夕食にすることにしました!

東京駅「六厘舎」
東京駅「六厘舎」

、、、とっても美味しい♡
残ったつけ汁に熱いスープを足していただく
「スープ割」までしっかり楽しみました!

旅の初日から充実のイベントが続いて大満足!
今回も良い旅になること間違いなしだ~( *´艸`)

、、では宿に移動します!

読んでいただきありがとうございます♡
次も読んでもらえたら嬉しいです!

コメント